よくある質問

Question

無料体験レッスンについて

ネイティブ講師とのマンツーマンレッスンになります。日常英会話・ビジネス英会話どちらかのカリキュラムのレッスンをご体験いただけますので、ご希望のコースをお申し付けください。その後、日本人コンサルタントとのコンサルティングもご体験いただきます。

計90分間になります。10分間の簡単な英語力テスト、30分間のマンツーマンレッスン、50分間のコンサルティングを実施致します。

持ち物はありません。手ぶらで結構です。お気軽に無料体験レッスンへお越しください!

はい、もちろんです。当日でも後日でも費用は変わりませんので、ごゆっくりご検討いただけます。ご契約やカリキュラム内容でご不明な点などございましたら、お気軽にスタッフまでご相談ください。
ただし、当日契約キャンペーンがある場合がございますので、ぜひ事前にご確認いただくことをおすすめします。

お客様の英会話レベルや、英会話の使用用途などをヒアリングし、適切なカリキュラムをコンサルタントからご提案させていただきます。
どんな目的でも達成していただけるよう、「日常英会話カリキュラム」「ビジネス英会話カリキュラム」の他にも、お客様の目的に合わせレッスン内容をカスタムする「カスタマイズ英会話カリキュラム」、また中学英文法から復習する「初心者カリキュラム」などもご用意しています。

サービス内容について

もちろんです。TOEIC Reading & Listeningだけでなく、Speaking & Writingテストの対策も可能です。また、TOEICを取得した後に達成したい目的などもカリキュラムに織り交ぜ、総合的な英会話学習をご提案いたします。

平日は21:00〜、土・日は17:00〜が最終レッスンです。お仕事帰りにもレッスンしていただけます。

キャンセルは2日前までは何度でも可能です。
前日以降のキャンセルについては、下記のキャンセルポリシーがございます。
(1)当日キャンセル(前日19時以降)はレッスン1回消化
(2)前日キャンセル(18時59分以前)は3回でレッスン1回消化

3ヶ月短期集中で英会話を身につけるためには、レッスン1回1回を確実にこなしていただく必要があります。コンサルタントと一緒に決めたスケジュールに沿って、レッスンを受講しましょう。
※当日の時間変更も当日キャンセルの対象になります

お客様ひとりひとりの学習可能時間によって、出させていただく宿題量は異なります。
お忙しい方は、毎日のスキマ時間に英語学習を「習慣化」することを目標に設定しています。
転職の合間などでお時間がある方は、1日3〜5時間の宿題を出しています。 どの方も上達していただくために、総じて量は多めですので、ご承知おきください。
コンサルタントが宿題の進捗確認を行い、毎日の学習をサポートいたします!

英語を上達させるコツとして「目標をしっかり定める」「英文を声に出す」などがあります。
それらを取り入れたスパルタ英会話式の英語学習を行うことで、短期間で英会話力は上達します。もとの英語レベルによって到達レベルは異なりますが、初心者の方でもスパルタ英会話卒業時には、日常英会話を自信を持ってスラスラと話せるレベルまで上達される方がほとんどです。
無料体験レッスンとテストの結果から、お客様の目標およびレベルに合わせ、3ヶ月後の到達目標レベルをご提案させていただきます。

受講開始日は、初回レッスン開始日になります。
レッスン前に行うオリエンテーションは、受講期間には含まれません。オリエンテーション当日にそのままレッスンも行う場合は、その日が受講開始日になります。

英語力の伸びの違いには影響しませんが、通いやすく、モチベーションが上がる方をおすすめしています。
それぞれにメリットがあり、現在通っていただいてる生徒様からは次のような感想をいただいています。
【通学】勉強仲間ができる、勉強のスイッチが入る
【オンライン】スケジュールを組みやすく、勉強時間を確保しやすい

費用・契約内容について

ご受講期間によって金額が異なります。
スパルタ英会話では、お客様の英会話に関する課題解決へのサービス提供を行っております。そのため、ビジネス・日常英会話問わず、同じサービスを期間によってご利用料金をいただいております。詳しくは料金表ページをご覧ください。

はい、全店舗可能です。VISA/MasterCard/JCB/DinersClub/AMERICAN EXPRESSのカードをご利用いただけます。

スパルタ英会話は、基本的には月謝制ではありません。1ヶ月〜6ヶ月のコースでご契約をしていただきます。
分割でのご利用も可能です。分割でのお支払いは、クレジットカードのみ承っております。

はい。契約の解除(クーリングオフまたは中途解約)を行うことができます。
詳細については、お申込み時に書面でのお渡しとご説明をいたしますのでご確認ください。ご契約後になんらかのご事情で通学が困難になられましたら、担当コンサルタントへご相談下さい。
解約のほかに、コース変更・休学など、解約なさらずにお続けいただけるサポートシステムもございます。

はい。スパルタ英会話では、一般教育訓練給付金制度の対象コースがございます。 詳しくはお問い合わせください。

自分に合った学習方法にお悩みなら
まずは無料体験レッスンへ

スパルタ英会話ではあなたの目的とライフスタイルに合わせて、最もスパルタになれる学習プランを組み立てます。
学習方法や英会話スクール選びにお悩みでしたらお気軽にご予約ください。